人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ヤル気とビール

 さてまぁビールがうまい季節になった。



 といっても、完全無欠の日本酒党になっている。ビールはしめらせるくらいで十分。
しかも瓶ビールを好む。のど越し云々なんてどうでもよい。まず舌が喜ぶかどうか。


 特に、「冬~春」までは香りの高い旬の食材が山ほどあるでしょ。
それを流し込むように酒を呑むのはどうも気が引けてしまうのだ。
やがて梅雨時になり、じめじめとした高温多湿の毎日が訪れる。


 それがまさに今の時期だろう。最初の一杯が体に流れる感じは、エクスタシーに近い。
炭酸を使ったシュワシュワ系のどれも、やっぱりビールにはかなわないと思う。



 日曜日は美味いビールになるか?それとも気休めの酒になるのか?
すべては本番にかかっている。毎度の事ながら、3、4日前が一番ヤル気なんだ。
この状態がいったん転げ堕ちるように下がる。無気力。リハ中から少しずつ上がる。

 なんだろうね、この起伏。我ながらわかんなーい。さて、ビールでも飲むか。










平馬
by h72ogn | 2014-06-26 20:53