人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

政治の暴走

 集団的自衛権が強行的に閣議決定した。



 憲法とはそもそも政治家どもの暴走をくい止めるためにあるものだ。
独裁者、独裁政治、独裁制にならない為に存在するといっていい。
民主主義の崩壊は今にはじまった事でないが、とうとう戦争に加担する国になった。


 「戦闘」に対してド素人、まったく何にもわかっていないのにである。
まず兵力がない。徴兵制を導入しないと、少子化の日本はどうにもならない。
仮にアメリカあたりにひっついて共闘してごらんよ。報復は弱い国からやられる。


 つまりは去年の流行語にもなったが、「倍返し」ってやつだよ。
そうなると次は弱い子供が殺される。あるいは瀕死となる。



 福島原発事故の収束まで40年かかるという。あれは人的事故である。民の命を何とも思っていないついでに、戦争にまで首を突っ込むのか。
東京五輪の前、惨事が起きる可能性は高い。テロリストのみせしめだ。


 ぼんやり都会を歩けるのも、マジであと数年しかない。イヤな国になっていくよなぁ。


 もはやオレに愛国心なんかない。











平馬
by h72ogn | 2014-07-02 08:23