人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

みなぎるのです

 昨日、精神がダウン気味と書いたが……


 もう上がってきてんの。復調間近。我ながらリカバリーの早さにビックリだ。
今日はその「活力」がみなぎる方法の1つを紹介しよう。絶対効果ある。


 ズバリ、四股を踏む。


 これだよ、これ!肉体と精神は近くて遠く、また遠くて近い。そんな関係だ。
どちらがモヤモヤしても、どっちもいずれモヤモヤしてしまうもの。
どうしたって、過去に戻れない。遡って問題を処理できない。

 ならば現在をコントロールするしかないのだ。身体の軸、深い呼吸、動作。
そして枯渇寸前の自己エネルギーを丹田(へその奥)へと集めていく意識。
腰を落とし、ゆっくりと四股を踏んでいく。12分間。なぜこの時間なのか?

 あの気鋭の若手力士「遠藤」は下半身強化で毎日120分ほど四股をやる。
一般人ならプロの10分の1で十分。とにかく気を入れ、集中しながらやる。
ボクの場合、約3日で明らかに違いを感じた。毒消し。気分が鎮まる。

 おかげで美味い酒にありつけている。落ちる事って誰にでもあるさ。
けれど、落ち込む暇があるならば、ドスンと四股を踏めといいたい。






平馬
by h72ogn | 2014-07-10 19:56