人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

猛暑降伏宣言

 自分たちの活動は自分あってのものだ。



 自分“たち”ってのは、ここだとザ・パイのパイをさしている。
新型祭り系バンドを標榜したあたりは、夏祭りに出まくった年もあった。
ピークは10年くらい前になる。街でなく町の人との関わるのは新鮮だった。

 一期一会は音楽活動の醍醐味。そこからまた違う場所でお声がかかったり。
それが今となると、ライヴ自体を絞っていかなければならない状況に変わった。
理由は2つ。体力がもたないってのが大きい。40℃近い炎天下でのリハーサル。

 この段階でそうとう消耗する。本番ですでに脱け殻状態がしばしば。
我々は他に仕事を持っている。年齢も上がってきた。おぉ!リアルな現実!
・・だからって矢沢や長渕みたいに肉体改造やら節制なんぞしたくねぇし。ヤダね。

 そうなると、「やらなきゃいいんだ」ってところに落ち着く。
1度でもお断りすると、ほとんど声がかかることはまずない。縁もそこまで。
だから、これワンマンの時にも話したけれど、「頼まれているうちが華」である。

 しかし後悔はまるでない。秋にやればいいだけさ。それだけのこったよ。夏のバンドはお休みーっ!


つづく








平馬
by h72ogn | 2014-07-18 23:20