人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

氷室を引退

 氷室京介を引退!?



 この数年間、氷室さんは右耳が不自由な状態のライブ活動を行っていたという。
頼みの綱の左耳も、しだいに聴こえが悪くなっていった。両耳難聴。
佐村河内守の一件もある。正直ホントかよ?と思ってしまったが・・・


 3年前


 縁あって東京ドーム公演(チャリティー)を見に行った時、あれ?って思った。
左の耳にあるイヤモニターをずっと手で押さえているのだ。
あの時ボクは、「鶴田浩二じゃあるまいし」と冗談言っていたけれど。

 それと、しかるべき音域に達すると声が出なくなっていたのも驚く。
あまりに無機質なバンドの演奏。どちらかというとその記憶の方が濃く残った。
ちなみにボクは、氷室、矢沢、長渕の音楽性は好みでない。

 だが、なぜかドキュメントとかインタビューは見たいし読みたいのだ。
三者共通の興味の矛先は、“過剰な自分プロデュース”をしているところ。
自己ブランドへの執着。そして自惚れを超えたナルシズム。あれは凄い!


 見ているだけで虫酸が走る。読むだけで歯が浮いてしまう。



「氷室京介を引退します(本人談)」だって。この打ち出し方もそうだよ。



 けど、面白いんだな~(笑)!







平馬
by h72ogn | 2014-07-22 08:39