人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

扇風機

 安物はダメとは限らないが・・



 伊豆の実家。2階に自室がある。西日がもろに照る。午後3~4時は地獄。
ふだんその時間帯は仕事中。しかし関係なくはない。帰宅した時である。
ガチャッとドアを開けた瞬間の熱気といったらない。疲れ倍増の気分に。

 すぐクーラー。節電モード。なにより最近この冷風が苦手ときている。
マイルドな感じに冷やしてくれよと。そこで活躍するのが扇風機。
風の設定はもちろん「弱」である。この組み合わせがボクの鉄板だ。

 似て非なるものながら目的は同じ。造形が違う兄弟のよう。
おぉ!ドリー&テリー、ザ・ファンクスではないか!ま、それは置いておく。


 扇風機のこと。


 部屋にあるのは物置から引っ張り出してきた代物。メーカー不明。
なぜか「ion」と一文字。まったく謎である。扇風機は羽根が回りゃいい。
みんなそう思うだろうが、こいつちょっとおかしいのだ。弱が弱でない。

 弱が中の強くらいある。強なんて押してみろ、煙を出すほどフルパワーだ。
あれは強というより狂だね。やはり安物はそれなりと言わざるをえない。・・・今日もこの扇風機は、ボクに背中を向けて首を振っている。






平馬
by h72ogn | 2014-07-29 08:31