人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

開花

 思い出し笑い。



 人は、勝手に頭の中を巡った事で、笑ったり、ムカついたり、泣いたりもする。
これ、他の動物どもにあってもおかしくない。動物園に行けばそれがよくわる。
奇声や理解不能な動きをしているのは、みんな「思い出し○○」が原因だろう。

 「あの野郎、オレの好きなリンゴに糞かけやがった。許せねぇし!」
時間差でこれが脳内にフラッシュバックしてるのだ。目線が変になる。
んで、キーッ!キーッ!という雄叫びにつながるのである。特に猿系は頻繁だ。

 カバ、サイ、ゾウの巨大哺乳類はあまりない。食うことしか能がねぇからか。
猿は人に近い。始末が悪い。いや、もしかしたら思い出し笑いの方が多いかも。
2日前からボクは声を殺して笑っている。人間だから叫ばない。日曜日のこと。

 友人4名で一杯呑んでいた。外タレの話題になる。洋楽に詳しいSさんの話。
「ベンチャーズは来日しすぎですよ。好きな日本食が『開花丼』ですって!」
ハハハハ!知ってる?開花丼を!蕎麦屋のメニューでたまに見かけるでしょう?

 天丼、カツ丼、親子丼、このビッグ3に天と地の差をつけられている丼ものだ。
内容もよくわからん。肉と何かのコンビのはず。日本人だって馴染み薄いのに。
よりによってベンチャーズが開花丼をおしているとはね。不意をつかれたよ(笑)。


 こうなったら一度食ってみるしかないな。





平馬
by h72ogn | 2014-08-05 19:59