人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ドラえもん

 「何が観たい?え?『ドラえもん』か~」



 7月上旬、横浜に住む甥(タイヨウ/6才)と、一緒に見に行く約束をした。
盆休み突入。すでに妹家族は帰省しており、絶好のタイミング。沼津へGO!
前売りチケ購入済み。シート指定もばっちり良席を押さえていたのだ。

 10:22宇佐美発の電車に乗る。2人で遠出は初めてのこと。
沼津に到着すると大雨がザザーッと降ってきた。けど無問題。劇場は駅前だ。
ゲーセンで時間をぶっ潰した後、12時上映スタート。客席は子供連ればかり。

 上映時間90分。6才はおろか、42才も十分楽しめる事ができた。
のび太がタケコプターで空を自由に飛ぶシーンが印象に残る。最高。
ボクは3ヵ月に1度のペースで、空中浮遊している夢を必ず見るのだ。

 東京の上空を泳ぐように。タケコプターの場面はそれとそっくり。
タイヨウも物語に入り込んでいた感じ。のび太が七転八倒していた時、
ボクに向かって「泣きたい、泣きたいよ」と言ってきた。泣いてもいいんだよ。

 のび太君に同情できる気持ちを忘れないでね。









平馬
by h72ogn | 2014-08-15 21:03