人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

戦火のバカ Ⅱ

 それにしても、シリア邦人拘束はお粗末な出来事だ。



 どうやら湯川遥菜氏は「自由シリア軍」に“兵士”として加担。
反体制派「イスラム国」を敵とみなして従軍していたようだ。やりたきゃやれ。
けど捕まった時に「日本人だ」なんて言うんじゃないよ。相手は過激派だから。


 おまえの行動や言動によって、日本がテロの対象になっちまうじゃないか。
現場なんだからよ。サバゲーとはちがうのだ。「金正恩の遣いだ」くらい言え。




 10年ほど前だったか、今は亡き立川談志師匠の発言を思い出す。



 アフガン邦人拘束の報に対し…



「銭のために戦地へくりこんで、いざとなったら助けてくれだと?遊園地でテロに遭遇したてんなら少しは同情できるがな、制止も聞かずに危険地帯へ行ったのはてめぇらだろ。身代金や飛行機代は税金だ。そんなもん助けるこたぁねぇ!『北海道行って鮭食わされちゃったよ』って言っているようなものだ!」


 こんな風に100%正論をぶちまけていた。

 こういう事をズバッと言い放てる人がTVでいなくなった。









平馬
by h72ogn | 2014-08-20 08:45