人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

何派??

 中森明菜のベストアルバムが売れているという。



 今、ご本人の露出はほとんどない。特別派手なプロモーションもしていない。それでいてこれは凄いことだ。
50万枚近くのセールス。CDがまったく売れない時代なのにである。購買層は4、50代の男女でしょう。


 この世代、1980年代の思い入れが、ことさら強いときている。いや、それだけではないな。
やはり楽曲がしっかりしているし、歌唱力を持ち合わせているアイドルがそれなりにいたからだ。


 ちなみにそれをぶっ壊し、素人同然をかき集めて爆発的人気をほこったのが「おニャン子クラブ」である。
プロデューサーはAKBと同じ秋元康氏。当時から現在に至るまで、馬鹿から金を吸い上げる能力に長けている。


 なぁ~に、中1時代のボクだって高井麻巳子と冨永春美が好きだった(笑)。夕ニャン毎日見てたからね。
んで、中森明菜ね。松田聖子と共に歌謡界のトップとして君臨していた時代が懐かしい。


 まわりも聖子派と明菜派にわかれていたが・・ボクはまったく違っていた。断然“あっち派”だったのだ!







つづく
平馬
by h72ogn | 2014-08-26 21:30