人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

見切り力

 まぁ独身だし、所帯染みたら救いがねぇや。



 1972年生まれの42才。どうなの?これって“中年”という領域に突入しちゃってるのか?
父28才、母26才の時にボクは誕生した。だから父親が42才だった時、ボクは14才。中2。


 ロックに目覚めた時期である。それまでは大のプロレスファン。あの情熱は我ながら凄いと思っている。
昭和と平成のプロレスはまったく別物。世間を巻き込んで孤軍奮闘していたのはアントニオ猪木。


 その破廉恥さを嫌い、プロレスはプロレスだという聖域を守り続けたのはジャイアント馬場さんだった。
今はもう滅茶苦茶だ。単なる男芸者がポカポカやっているだけ。つまらない。だから見ない。


 いくらか音楽の方のが見所や聴所はあるだろう。ま、ほとんど薄っぺらだし、値段にみあう価値はないが。
42才。ますます好みにうるさくなっている。ドサ臭いものに喜んでいるようじゃダメでしょ。


 そういう嗜好(志向でもよい)に対しての価値基準を、早いうちに設定しておくべきだ。

 何にでも“無頓着”“無節操”な人から老いさらばえていくのである。それは世間を見れば一目瞭然だ。





ヘーマ
by h72ogn | 2014-09-05 08:46