人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

独立

 スコットランドには独立してもらいたかった。




 国民選挙。僅差で独立反対派の勝利。ボクは賛成派に肩を持っていた。だって面白いじゃないの。
そりゃ、一筋縄にいかない。いくわけがない。だが、新しい世界を切り開いていく感じがたまらん。


 そういう好奇心みたいなものが、現実ってものを上回らないのかね?それとも面倒臭いのか?
まぁ、遠い異国の出来事。完全に興味本意。だけれど、“新世界”の構築を見てみたかった。


 そういえば、あまたのロックレジェンドたちは、口を揃えて「独立反対」を掲げていたな。
ポール・マッカートニー、ミック・ジャガー、デヴィッド・ボウイなどなど。なんで??


 この方々、イギリスに不平不満タラタラだったのに。金持ち老人は、あっさりしたもんだよ。
そんな中、大賛成を表明していたのは、007シリーズでおなじみのショーン・コネリー。


 スコットランド出身の名優である。日本も関東と関西で分けたらどうだろう?醤油とソース。
蕎麦とうどん。天ぷらと串カツ。名古屋をどちらににするかで選挙したりな。どっちでもいいか。



 味噌っカツ(ス)だから。











平馬
by h72ogn | 2014-09-20 19:50