人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

野良仕事

 やっぱり奴は正真正銘の怪物だった!




 今、見ていて1番面白いのは何といっても大相撲秋場所である。すでに終盤戦だ。
今日を入れて、あと3日間で優勝力士が決まる。俄然注目なのは前頭十枚目の「逸ノ城」だろう。


 昨日、一昨日で大関を連覇。特に豪栄道との取り組みは完勝している。まずいんじゃないの?
まだ髷の結えない(出世が早すぎて)新入幕に、役力士がコロコロ負けちゃならんよ!危機的状況だ。


 この強さにはれっきとした裏付けがある。それは幼少期。モンゴルの大草原で育った。
朝から水汲みなどの“野良仕事”をしていたのだ。これだよ、これ。初代・若乃花もそうだった。


 おまけにあの身体だもん。193cm/199kg。こんなのに、ゲーム世代の日本人が敵うわけがない。
今日は鶴竜戦。全勝は白鵬ただ1人だが、1敗で追いかける逸ノ城の新入幕初優勝も夢ではない。


 もしそうなったら、相撲界に大激震が走る。まさに未曾有な大、大、大珍事になるのだ!
むしろボクはそれを望む。そうなった方が絶対に面白いから。やってくれ!怪物くん!!







平馬
by h72ogn | 2014-09-26 08:36