人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

大器

f0347130_0202437.jpg

 金曜日から東京にいる。半ドン仕事を終えて埼玉直行。




 午後7時。パイへライブ依頼をしていただいた方と打ち合わせ。その前にフォクの家に行く。
着くなり「悪いけど相撲中継を見せてくれ!」とお願いした。缶ビールをごちそうになる。


 10/4の事も話せたしよかった。しかし週末で疲れがたまっていたのか、帰宅してバタンキュー。
翌日も快晴。しかし午前中はおとなしくしていた。そんなに飲んでいないのに二日酔い。


 午後2時半。亀戸香取神社へ。「春風亭一之輔独演会」。整理券配布は3時半。16番か。
これでいい席で堪能できる。開演まで2時間もあるのか。腹ごなしに「亀戸餃子」へ入った。


 久しぶりに食べたが、さして感動はない。いつもは行列ができている人気店。今日はすんなり。
ようやく本番スタート。師匠はさらに流暢に、そしてパワフルな高座を展開していた。


 まくら(世間話)の充実さには驚いた。ふつうのトーンでに話して会場全部を爆笑させるんだよ。
若干36才なのに、もはやベテラン並みの安定感。3席もやって木戸二千円は安い。


 「名人」と呼ばれるようになったら、あっという間に四千円とかになるからなぁ。
安いうちにたくさん見ておこっと。1人時間を満喫した土曜日になった。酎ハイとナンコツ串で〆。

 サイコー!






平馬
by h72ogn | 2014-09-29 00:16