人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

事実と推測

報道のお粗末さといったらない。
特にTV。




 道を歩いていた全盲の女性と盲導犬が、走行中の自動車にはねられて死亡したという事故。
朝のワイドショーでは、歩行者にいくばくの過失もなく、運転手が殺人者だ!と騒いでいた。


 そしてこれだ、「脱法ハーブなどの危険ドラッグや、麻薬の反応は検出されていなかった」と。
どうしてもそちらに繋げたいような論調。陰性と出たら、やってない事の証明であるのに。


 少し前、盲導犬が刃物で切られたという事件があった。ボク自身も憤りを感じた人非人の蛮行。
けしからん。危険ドラッグを吸引し、甚大な事故を起こしたバカもろとも死刑にすればいい。


 しかし、この全盲女性の交通事故はまだ全容が明らかでなく、憶測だけが独り歩きしている。
運転手が100%悪いの?まだわからないじゃないか。まして相手は目の不自由な人。


 歩道をまっすぐ進んでいたつもりでも、ありえないエリアにいたのかもしれない。
よけきれないような状況も考えられる。「悪者」と「弱者」。イメージだけの押し付けはダメだ。



 ボクが推測するに、盲導犬が脱法ハーブを食っていたと思っている。


・・・これ、TVでは言えまい。









平馬
by h72ogn | 2014-10-02 20:20