人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ライヴ後記

 あらためて土曜・夜の伊豆高原ライヴについて書く。




 久々の2部構成。第1部はわりと静かな曲を中心に7曲。そのままフォクシーのソロ3曲。
中入りを挟んで第2部はアップテンポ5曲のメドレー+2曲で本編終了。そしてEN1曲。
18曲。トータルタイム2時間半の長丁場に。こんなはずじゃなかったんだけど!


 いつからこんな風になったんだろう?一般的なライブハウスでの持ち時間は40分前後。
だいたい他に何組か出演しているからこんなもん。ワンマンでも90分くらいでしょう。


 ハイ、じゃあ2時間ね、と言われて難なく尺を埋められるバンドはあまりいないと思う。
もちろん長くやればいいってもんじゃない。起承転結がしっかりしてないと、まず客がダレる。


 一昨日は中だるみもなく、徐々にヒートしていったように思う。脳ミソを通さないで歌えた。
そして、自然に体が動いた。さほど息もあがらなかった。あきらかに体力アップしている。


 ところが、打ち上げでビールを飲んだ瞬間、ガクンときた。鉛入りました~の世界。恐ろしい。

 あぁ、土曜日が“最期の灯火”にならないことを祈るばかりである(笑)。






平馬
by h72ogn | 2014-10-06 08:39