人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ハロウィン雑記

 オレは、ハロウィンの唐茄子(カボチャ)を見るとイラっとする。




 大いに遊べ。オレには関係ねぇ。しかし黙っているのも体に悪いや。あの下層行列のことだよ。
もとい、仮装行列だ。渋谷や新宿あたりに集結した連中な。なんだいありゃ?バカ丸出しだ。


 変装ですらほとんど同じ。怪我人っぽいのとメイド系が大半。エレキテル、フナッシーもいた。
それだけで恥ずかしい。いったい何のために“仮の姿”になっているのかわからない。理解不能。


 やるならもっと奇抜な事やれよ。特に若い世代な。日常を忘れたいんだろ?逃げたいんだろ?
なんでみんな一緒なんだよ。ふつう、「あ、かぶった。じゃあ辞める」となるでしょう。




 本場アメリカのハロウィンがどのような意味を持つのか知らない。あえて知りたくもない。
なんだか仮装パーティーって楽しそうじゃん…ってとこが発端となり興じたわけでしょう。


 けど日常から逃れられない奴は、自分のまわりの少数範囲でさえも現実逃避が怖くてできない。
だから人だかりの渋谷へ足をのばす。みんな同じが何よりの安心材料だから。烏合の衆ども。


 これ、にわかサッカーファンと同類とみなす。よって仮装者は火葬。焼き討ちの刑と処す。
ついでにもう1つ。「恵方巻き」もヤダ。あんな巻き寿司は、関西人だけ食ってりゃいいんだ。




平馬
by h72ogn | 2014-11-02 08:28