人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

自浄

 いったいあの陰鬱な気分は何だったんだろう?




 それを解析して文章化したのが昨日の日誌である。心象を書く事で自浄作用が働きだすのか?
今日は霧がはれたかのような心持ちになった。不思議だ。こりゃ、どこかにスイッチがあるね。


 このオンオフのボタンを自在に押せないように人間は造られている。自動切り替え装置。
その役を担っているのが自律神経なのだ。著しくバランスが崩れると「失調症」となる。


 日曜の反動が次の日曜に襲ってきた。そんな馬鹿な。ふだんが呑気すぎるから仕方ないのかも。
書く行為にプラスして、人と話した事で完全アウトプット。否が応でもスイッチがオンになる。


 独りでジーっとしている時間はとても大事なのだが、昨日1日何もしなかったらと思うと・・
おそらくこんな爽々とした気分にはなっていない。断っても誘ってくれた友達に感謝したい。




 ん?で、その洞穴でもがいていた自分はどうなったかって?




 見殺し。オレの中のオレなんだから、オレとうまく“間”のとれないオレは、オレとして認めん。


 くたばれ。





平馬
by h72ogn | 2014-11-17 22:04