人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

やっぱり猫が嫌い!

 我輩は猫である…わけがない。




 だいたい夏目漱石に興味がない。夏目雅子や夏目ナナの方が好き。そして猫がキライ。
理由は?と訊かれたらこう答える、「生意気だから」と。何だ、あの目つき。馬鹿にしやがって。


 野良猫の厚かましさ。正直、近寄りたくもない。と、また言わなくてもいいような事を書いた。
今日はこの先がメインですから。オレのまわりには、不思議と猫好きがたくさんいる。


 まずパイのメンバー。宮内、たこすの2人。淳もそうだった。呆れるほど猫派だ。
友達もそう。偶然かもしれないが、猫、猫、猫と言う人ほど縁が長い。なぜだろね??


 どちらかというと、猫派タイプは「個人主義」が多い。ちなみに犬は群れで生きる。
この差はある。オレからすると、猫を理解できる人なんて、よほど寛容なココロの持ち主。


 つまり気分次第で生きているオレを、“まぁいいじゃん”と赦してくれているのかもしれない。
餌にありつく為にうろつき、かまってくれないとダダをこね、天の邪鬼なオレこそが猫なのか?


 これは悔い改める必要がある。ところで「猫ひろし」のマラソンはどうなったんでしょうか?




f0347130_14232098.jpg

写真は谷中銀座で開催(11/23)された「猫フェス」に現れたチンドン娘さんです。

平馬
by h72ogn | 2014-11-28 14:10