人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

選挙のこと

 誰でも同じ?




 700億円の血税を投入する衆議院選挙。師走のこの時期に。まったくいい迷惑なこった。
とにかくボクは、自民党政権になった時点で、未来が“よけいに”暗くなったと思っている。


 アベノミクスなんていう変な言葉が独り歩きしているが、いったいそれが何なのかわからない。
なんでもその恩恵を受けたのは約100万人だという。氷山の一角すぎる。バカは横文字に弱い。


 消費税アップ、特定秘密保護法、集団的自衛権、ほとんど説明がないまま決めやがった。
反対に急務である原発問題は遅々として進んでいない。完全に足踏み状態。解決にはほど遠い。



 こんな状態に陥ると、政治なんて誰がやっても同じという気持ちが芽生えてしまうもの。
それは何も不自然ではない。よくわかる。わかるけど、誰でも同じではないかもしれない。


 ほんのわずかな庶民の希望、意思表示ができる機会は選挙で投票する事だと思うのだ。
それをしない人は、後になって文句を言う“資格”はないのである。面倒くさいけど仕方ない。




 というわけで、ボクはこれから期日前投票へ行く。





平馬
by h72ogn | 2014-12-06 09:51