人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

満月まつり後記 2

 ライヴは鮮度を要求されるものだ。




 作り込んでいく美学はあるけれど、同時にライヴってもんは実験の場でもあるわけでね。
いろいろ試してみる必要がある。7日(日)の満月祭りは“アドリブ力”で挑んだ。


 またそういう時に限ってモリさんが衣装を忘れてくる(笑)。これはもう格好のネタではないか。
これでもかとイジリ倒してやった。ステージ上に1人だけ洋服姿。浮きに浮きまくるモリ。


 歌はリハーサルで張り切りすぎてしまい、後半すこし声がうわずってしまったが、まぁいい。
全体的な抑揚、流れ、テンポ、お客さんのテンション、みんなうまく融合していたと思う。


 なにより好意的に見ていた人が多かった。終演後、着物姿のご婦人3人組にお声をかけられる。



「もしかしてあなたは、落語家を辞めて歌手に転向した人じゃないの?」


「ち、ちがいますよ!何でそう思ったんですか?」


 そうボクが聞き返すと、その方はこう言った。



「着物がきちんと着られていて、羽織の脱ぎ方が素人じゃないわ。お話も流暢だったわよ!」



 うれしい。ちなみにこのご婦人は、着付けの先生と、落語ファンの生徒さんだって!


 んん、油断禁物だ。とにかく最近のライヴの中で特に満足度が高かった。どうもね。






平馬
by h72ogn | 2014-12-10 20:08