人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

毎日食べてます

 あぁ、なるほど。とどのつまりそういうことなんだな。




 世の中にはありとあらゆる食べ物がある。地球規模でいったら、いったい何種類あるのだろう?
やはり、その国、その土地、その風土が育んだ食材が、美味なる料理へと変貌していくはずだ。


 日本国内もそう。北国と南国。食生活はまるで違う。唯一共通しているのは主食が米くらい。
お酒もそう。南の料理に日本酒は合わない。そこはやはり泡盛かビールだと思うのだ。


 47都道府県で、美食にありつく可能性が最も高いエリアは、まちがいなく「東京」である。
もちろん、不味い物や店も星の数ほどあるし、値段も高い。けれど何でもある巨大都市だから。


 こんな所にまで人がわさわさいるの!?というくらい人間が住んでいる。乞食の数も桁違い。
なんでも、へたな一般人よりも飽食で、なんとアル中までいるという。笑えるよな。しぶとい。




 で、何が“とどのつまり”かというと、オレは今になって「焼き海苔」の偉大さに気づいたのだ。
海苔は毎日食っても飽きない。そのまんまであんなに美味い。肉や魚だとこうはいきません!






平馬
by h72ogn | 2014-12-23 13:01