人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

忘れ去る

 大掃除。




 今年は何回かに分けて行った。まずは断捨離からスタート。整理整頓はその後だ。
すでにガラス拭きとカーテンの洗濯は済んでいる。楽勝ムード漂う中、テキパキと作業は進んだ。


 ところがである。音楽、落語、本、雑誌、この領域になるとペースダウン。特に落語。
よくもまぁこんなにCD、DVD、書籍を買ったもんだ。当たりもあれば当然ハズレもあるわけで。


 今年、実際に足を運んだ寄席や落語会は合計31回。去年は38回だったから、これでも減った。
やはり好きでもない咄家の会は満足度が低い。臭い芸風はどうしても拒絶反応が出てしまう。




 掃除が終わり、せいせいとした気分になる。そうなると、スパッと酒が呑みたくなるものだ。
自転車で魚屋へ。塩辛と刺身盛合せ。日本酒はストックがあるから、なんとなく赤ワインを買う。


 いい気分になったところで、昨日この日誌を書いていないことに気付く。とりあえず書くか。
で、今まさにこれである。明日で仕事納め。夜は忘年会。いったい今年は何回やったんだよ!


 忘年もいいとこだ(笑)。まるで、忘れようにも思い出せない1年になりそうだ。それでよし。






平馬
by h72ogn | 2014-12-28 21:21