人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

2曲だけ

 いいとこ突いてきやがったなぁー。




 大晦日の紅白歌合戦だよ!昨日、中森明菜の出演が正式決定。これは別にどうでもいい。
痛々しいに決まってらぁ。わざわざ海外から中継?怪しい。下手したら録画か口パクだ。


 変な細工をする可能性は大いにある。だからどうでもいいとなるのだ。
紅白なんてと思っているクチのボクが、俄然興味をそそられてしまった歌手は、薬師丸ひろ子。


 驚いた。だってあの、「Woman~Wの悲劇~」を歌うって!あれ、名曲中の名曲だから。
少女から大人に移り変わる恋心。その想いを表した歌詞。こりゃ明菜も聖子も歌えまい。


 注目してもらいたいのは、薬師丸ひろ子さんの目線と手の動き。さすが「女優」だから。
歌の世界の若き女が、彼女にとり憑いた様な気さえしてしまう。バックの演奏も素晴らしい。


 後半に登場するんだな。え?美輪明宏さんがとうとう「愛の讃歌」を紅白で歌うの!?
これも見逃すわけにはいかない。ガキがパーパーやってるのは全て前半に寄せ集めてくれよな。






平馬
by h72ogn | 2014-12-29 17:10