人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

雪元旦

 明けましておめでとうございます。




 それ以外になんて言えばいいんだよ。新年早々、いきなり変な天気になってしまった。
朝8時半起床。あれ?ベッドから起きあがれない。なんか体が吸い付いている感じ。ヤバイ。


 冬休み。ボクは必ず体調を崩す。毎年恒例。特に仕事〆の翌日にそうなる事が多い。
理由は簡単。気が抜けるからだ。病は気からは本当である。しかし、年末はそれを回避できた。


 晦日と大晦日で約束事をしていたからだ。ところが年をまたいで疲労感が大、大爆発。
朝は穏やかに晴れていた。無理やり起きて甥っ子2人と海神様へお詣り。しっかり1名転落。


雪元旦_f0347130_1942374.jpg




 靴とズボンがずぶ濡れになった。厄払いだと思え。それから荻野家全員集合して新年会。
黒ビールで乾杯。従兄弟からいただいた日本酒を開ける。純米大吟醸。いかにも正月酒である。


 ホロ酔い。ちょうどいいや、このまま寝てしまえ。再びベッドにもぐずりこんだ。熟睡。
約180分。なんだかスッキリ。とにかく寝るが薬。寝るが勝ちである。カーテン開けて驚く。


 雪が積もっていたからだ。今何時?7時か。風呂に浸かってまた呑むかな。雪見酒と洒落こむ。







平馬
by h72ogn | 2015-01-01 19:36