人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

さらば正月

 正月好き。少なくともクリスマスの4千倍は好きだろう。




 だってそうでしょ?大晦日とたった1日ちがいで、まったく新しい空気に入れかわった気がする。
陽の光もそう。春に向けての予行演習といった感じだ。「おめでとう」という挨拶もイイ。


 不幸な人間だって、ポジティブな言葉を発する事によって少しは明るい気分になるだろう。
あとは何だ?そうだ、真っ昼間から堂々と酒を呑めるってのも心地よい。眠たきゃウトウトして。


 そんな今年の正月は昨日で終わり。今日からまた日常がスタートした。つまり仕事始めだ。
いいんじゃないの、これくらいで。1年間休みとなったら、間違いなく社会復帰できなくなる(笑)。




 もともと人間というのは“怠け者”にできているのだ。脳、内臓、肉体と精神のすべてがね。
その証拠にサプリメントに頼った食生活だと、体は食事からの栄養をスルー。サプリを待つのだ。


 その方が楽だから。楽な方へ、楽な方へ。その道を絶たれようものなら、一気に謀反を起こす。
脳の反乱。内臓ニート。だからボクは、引きこもりの気持ちがわからないでもない。


 「自分はああなりたくない」という性質の基盤が自分にあるだけのこった。どってことはない。
さぁ来年の正月を夢見てトボトボ歩き出そう。それでは2015年もヨロシクお願いします。





平馬
by h72ogn | 2015-01-05 19:41