人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

豆高値

 すっかりコーヒー党になってしまった。




 以前はどちらかというと紅茶派。ロイヤルミルクティに目がなかった。
それがいつの間にかコーヒー好きに。特に朝一番にいれるドリップコーヒーは最高。


 谷中珈琲という専門店で豆をペーパー用に挽いてもらう。ちょいと高い。100gで¥600~700。
安物の倍だ。今現在、円安とブラジル豆が病気にかかり大不作なのだとか。よけい高くなった。


 以前よりも2割ほど値上げしている。それでも休みを東京で過ごす時にコーヒーは欠かせない。
これってビールと同じ。ボクは発泡酒は飲まない。たとえ安く、財布にやさしくてもだ。


 家庭を持っていない40男がちまちま偽ビール飲んだら終わりだっつうの!懐が厳しい時はって?
最初っから呑まない。日本酒もそう。コンビニ酒はシャットアウトだ。便利にも逃げない。


 たとえ雨や雪だろうが、飲みたい酒を求めて歩くよ。ま、これ自分ルールですからね。
コーヒーもインスタントは拒絶!と、言いたいところだが…、あれはあれで美味いからいい。


 酒は酒。珈琲は珈琲。そういうことです!






平馬
by h72ogn | 2015-01-06 13:16