人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

バカ親子

 オレは友達みたいな変な親子を見るとムカッ腹が立つ。



 人は人。自分は自分。そう思っているし、基本そんなスタンスでいる事に間違いはないだろう。
もちろんいがみ合って不仲でいるよりも、仲良く円満に暮らしている方がいいにきまっている。


 しかし、親離れ、子離れしていない奴は意外とたくさんいるようで、存在が不快でしかない。
人間は何かをどこかで線引きしなくてはままならない生き物である。


 まず生まれて最初に人間関係においてするライン割りは“親子”だと思う。
それから多くの他者と巡り合い、その状況を察知して対応する力を磨いていくのだ。


 マザコンを代表に、家族間のコンプレックスを脱却しようとしない人は、必ず厄介者になる。
ようするに煙たがれる存在になるのだ。電車の中で強烈な馬鹿親子と遭遇した。母50代+倅20代。


倅「喉乾いた」
母→鞄から午後ティー
倅「キャップ」
母→無言で開けて渡す
倅→飲む
母→それを黙って飲む
倅→さらにそれを飲み干す


 気持ち悪い光景だ。おまえらシリアへ家族旅行で行け。

 仲良く、揃いのオレンジ服を着させてもらえ。





平馬
by h72ogn | 2015-01-23 14:03