人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

インフルエンザマン2

 インフルエンザは独特の症状の出かたをする。




 だから、金曜夜の時点でこれは風邪でないことがわかった。問題は病院へ行くタイミングだ。
発症12~24時間内の検査が鉄則。早いとウイルスは検出されない。遅いと薬が効かなくなる。


 なので土曜日は夜まで横になってタイミングを待った。食欲は普段と同じ。いやそれ以上かも。
食べ物がいつもより美味しく感じたのだ。いったいどうなってんだ。3食きっちり食べた。



 伊東市の夜間外来病院は19:00~0:00まで診察している。午後9時到着。さっそくインフル検査。
長っぽそい綿棒を右の鼻の穴に挿入。こねくりまわされる。それなりに痛い。5~6分待機。


 「オギノさ~ん」名前を呼ばれて診察室へ。医師の開口一番は、「インフルエンザA型だね」
なんでも今年のA型は爆発的な感染力だとか。他の型とは桁違いらしい。特効薬を出してもらう。


 リレンザ。タミフルの時代は終わったんだな。看護士さんがロビーで吸引の説明をしてくれた。
会計4200円。高い!ま、昼間の病院で何時間も待つ事を考えたらね。全行程10分間で済んだし。



 寝る前に体温を計ると36.5℃。マジで特効!明けて今日。見事な快晴。穏やかに晴れる。
いつもならサイクリングをしているはず。まぁいい。1日部屋にこもって映画でも見よっと。









平馬
by h72ogn | 2015-01-25 10:54