人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

顔面ホラー

 んなもん、病気話を3日つづける気はなかったけどさ・・・




 昨夜、何日かぶりに鏡にうつった自分の姿を見て愕然とする。一瞬だが、亡霊かと思った。
病人をこえてまるでホラー映画の顔だ。いや、もはや放送禁止。しかしこんなに変わるかね。


 食べるものはきっちり食べている。だからやつれていないと勝手に思っていたわけだが、
とんでもない。頬はこけ、目の下は特殊メイクさながらのくま。唇は薄紫色に。


 ちょっとした死相じゃないか?インフルエンザA型、恐るべしである。
リレンザ服用で熱は下がった。しかし、頭痛、咽頭痛、関節痛はまだ残ったまま。


 じきに治るだろうが、それより顔面問題だよ!これを放置しちゃうと一気に老けるのだろう。
フォローは必要。まさかエステ通いなんて。男がすたる。けれど、なんとかせねばならない。


 10年くらい前に患ったインフルエンザB型の時とは大きく違う。あの時は1日ですべて回復した。
それだけ歳をとったということ。こればかりは認めざるをえない。病気はたまになるべきかも。


 自分をリアルに観察できるいい機会。顔はリンパ系から攻めてやる。どうもね。









平馬
by h72ogn | 2015-01-26 10:29