人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

笑う書記長

 不謹慎と思うスレスレに笑いがある。




 Facebookを閲覧していると、途方もなく“おせっかい”な記事が目につく。うっせーんだよ。
ボクは知りたいことは山ほどあるが、知りたくもないこともそれ以上にある。


 シェアだのリンクなんぞは、ボクにとって気休めにもならない話題の押し付けでしかない。
それと、設定が「全体に公開する」同士だと、時としてかなりまどろっこしいのだ。


 とりあえずの「いいね!」だったとしても、


[○○さんが○○さんの投稿に「いいね!」しました]


 そう表示されるんだよ。放っておいてやれっつうの!まったく繋げりゃいいと思ってやがる。
FBの裏方は日本人の気質をまるでわかっていない。ほどほどでいいんだ、連帯なんてもんは。


 リンク記事に関してボクはほとんどスルー。だが、すごい記事が目に飛び込んできた。
それは金正恩書記長が、ISISの身代金要求の動画を見て大爆笑している加工画像だった。


 思わずボクも爆笑。と、もう1人の自分が「胸くそ悪い」と心の中で抗議。
うん、どちらも間違ってはいない感情だ。他人があれを見てどう思うのか?そこに興味はある。









平馬
by h72ogn | 2015-01-28 20:10