人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ニート正常

 節分か。オレは恵方巻きなんて絶対に食わん。


 だいたいあの寿司は図がよくねぇ。関西人が頑張って食べてりゃいいんだよ。
関東エリアの巻き寿司は、鉄火、かっぱ、かんぴょう、この3つと相場は決まっている。


 ところで昨日の自己啓発批判のつづきを書く。あれはたしか3年くらい前の事だったか。
パイのLIVEでよく見かけるお客さんが、自分の子供さんを初めて連れてやってきた。




 終演後・・


 楽屋でその親子と4、5分談笑する。なんでもお子さんは20才にして絶賛ニート中。
親は子に、パイのお祭り騒ぎを見せてショックを与えてみようと引っ張ってきたようだ。
ご存知のように、あのバンドはメッセージ性皆無。押し付けがましい音楽はやりたくない。
でも、蒼白い顔のお子さんに一言だけ話をした。「ニートはふつうの感覚の持ち主ですよ」と。
どうして?と聞かれたので、「仕事(学校)は誰でも、したくない時が勝るものだ」そう返答した。
そういう自分の訴えに忠実なだけなんだと。世の中にある労働はソフトな拷問みたいなもの。
毎朝“イヤだ”という気持ちを、大なり小なり殺して1日をスタートさせているのだ。
そうして得た銭(給料)はガマン代にすぎない。「キミ、どうせなら立派なニートになりなさい。」


 そう言って別れた。以来、この親子はLIVEに来なくなった。ふざけるんじゃねぇよ!






平馬
by h72ogn | 2015-02-03 15:53