人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

屋根の下の違う人 2

 まるっきり性質の違う両親を持つ息子はどうなるのか?




 残念なことに、その劣性因子をきっちり受け継いでいたりするのだ。まったくもう!だよ。
父のように家の中に閉じこもる事もできるし、母みたく根なし草生活だってオッケーである。


 新約聖書に「放蕩息子のたとえ話」なんてのがある。その帰還をレンブラントは絵にした。
どの時代にも一般生活を送ることができない人間はいるものだ(笑)。ボクは今年43才になる。


 ザ・オッサンだ。だから両親を客観的にみられたのだろう。どうみたって普通ではない。
体のいい異常者だ。もちろん自分を含めてね。来週ボクはまた“浮世離れ”した行動をとる予定。

 まぁそれは置いておこう。両親とその子どもたち3人(息子2+娘1)で、決定的に違う事がある。
親は無病、子が意外と病弱なんだよ。この寒い冬に風邪ひとつひかないのはあちらさんの方だ。


 ボクら3人は、風邪、鼻炎、しまいにゃインフルエンザにまで感染したもんな。


 イイところはなかなか似てくれないものである。






平馬
by h72ogn | 2015-02-11 09:20