人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

旅日記6~どさくさ紛れ~

 まさか亜熱帯国でオーケストラコンサートを見るとは。




 新築の会場。日本だってなかなかここまでのホールはない。冷房がガンガン効いている。
途中、オシッコに行く。サッパリして座席に戻ろうとすると、入口でストップがかかった。
クラッシックコンサートは演奏中の移動はNGなのだ。マーラーを聴き逃してしまう。


 部屋に戻ることにした。午後10時手前に土屋さんから電話がある。
「あの~、よろしかったらパーティーにご一緒しませんか?少し高い店なんですけど…」
無問題。たまには“借りてきた猫”状態になるのも悪くない。流しのタクシーを捕まえて向かう。


 すでに諸外国の面々が、大きなテーブルを囲んでビールを飲んでいた。どういったご関係で?
「タイフィル関係者と、あちらはブロードウェイで活躍している演出家のご夫婦です」…えっ⁉
と、土屋さんは皆さんに「彼は日本のミュージシャンです。よろしく」そうボクを紹介した。


 まいったなぁ。ミュージシャンだってよ。彼らはパイの演奏と歌唱をどう思うのかね?
違う意味でオシッコが近くなるかもしれない。宴会は深夜1時まで盛り上がった。
笑ったのは演出家だよ。このまま朝を迎えて長距離バスに乗り、カンボジアへ行くという。


 オレは翌日夕方、飛行機で同じくカンボジアに飛ぶ。バス11時間?こっちはわずか1時間だぜ。
勝ったな。最終日の朝には念願のバイクタクシーに乗って市場にも行けた。
時間ギリギリに空港到着。いざプノンペンへ。おぉ~、機内食まっずい。ま、どうってことない。


 明日からカンボジアの日記になりますんで。








平馬
by h72ogn | 2015-03-03 00:38