人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

昼絶唱後記

f0347130_13255436.jpg





 日曜日はライブ本番。



 完全に非日常だった。朝7時20分起床。さくっと支度して、高田馬場へ。まずスタジオに入る。
モリちゃんしかいない。他5人は遅刻。マジで帰ろうかと思った。初めて演奏する曲があるのに。
全員揃って音が出せたのは30分も経過してから。代案を出しておく。つまり他の曲に変える案だ。


 11時会場入り。サウンドチェックからリハに突入。ここでも初披露予定曲をやってみよう。
ままならないような感じなら即却下。そうなる可能性は高かったが、なんと仕上がっていた。
開演は2分押しの午後1時47分~。前座は「TOW」。30分のステージの後にパイがあがる。


 前半はしゃべり中心、中盤に女組、後半はアップテンポ、アンコールはメロウにしてみた。
序盤で喋り過ぎた。よってEN前のMCカット。終演は3時53分。あっという間の95分だった。
スタジオから本編終了まで約5時間も唄って話した。打ち上げ含めたら10時間にもなる。


 これって1~2日だったらどうにかなるけれど、毎日だったら死期が早まるだろうな。
今、全国をギター担いでツアーしているイシワタケイタが来ていた。宴会にも参加する。
ケイタは多い月で20本もライブをしている。そうなると、とうぜん喉が壊れる。腫れる。


 地方の病院に通いながらライブに挑むこともあるという。音楽で飯を食っていく事って大変だよ。
こっちはノンキなもんさ。喉なんてまるで使い捨てみたいに扱っているわけで。
次回のライブはまだ決まっていないが、自主企画からは少し離れたいと思う。


 できれば知らない町で。知らない人たちの前でライブをしてみたい。
また違った緊張と解放を味わってみたいのだ。いいところあったら連絡して下さい(笑)。
遊戯搾り祭りに集まってくれたお客さん、天窓スタッフ、どうもありがとう。また会おう。






平馬
by h72ogn | 2015-03-16 13:25