人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

圧巻ドラマ

 こんなにおもしろいTVドラマは他にない。




 スケールが映画を超えている。予算も巨額。すべてにおいて規格外。理屈抜きだ。
緊迫したストーリー。ハラハラドキドキの連続。毎回なにかしら、えっ!というシーンがある。
回の終わりのシーンなんて、餌のくれ騙しみたいに意地悪なんだ。次が気になってしかたない。


 1度でもこのドラマを観たことのある人ならば、この時点ですでにタイトルは出ているだろう。
そうです、「踊る大捜査線」です。…なわけねぇだろ(三村風)。日本国内ではない。海外だ。
10年前、大ヒットした「冬のソナタ」ね。…韓流か(トシ風)!あぁギャグも古いな。


 答えは「24」である。現在、最新版がレンタル開始されている。シーズン8、9になるのか?
ちなみにボクはまだ3です。スマホがない時代。登場人物は全員ガラケーを携帯している。
いちいちパカパカやってるので、これもまた味わいというか風情があってよろしい。


 とにかくシーズン3は最高デス。

「よくこんなの作れるよ」が、見終えた時の口癖になってしまった。





平馬
by h72ogn | 2015-03-18 17:45