人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

決戦直前

 新関脇「照ノ富士」に優勝の可能性はあるのか?




 昨日は逸ノ城と対戦し勝利。二場所連続の水入り大一番。3分54秒。長い相撲だった。
これで独走する白鵬に土がつけば並ぶ。相手は大関・稀勢の里。最強横綱から11勝しているのだ。
これはいける。白鵬ファンのボクでも、稀勢がんばれ!と応援した。すべては立ち合いだ。


 一瞬のことで勝敗は変化する。やってくれそうな雰囲気がした。大関の意地をみせつけろ。
ハッケヨーイ、ノコッタ!行司がそう言い終える間もなく稀勢の里は土俵に手をついた。
たった1秒。まばたきしたら軍配は白鵬にあがっていたのだ。馬鹿馬鹿しい。何なのだ。



 4分と1秒。それでも勝敗はわかれる。稀勢の里は自主的に降格を申し出ろといいたい。
しょっぱいのを通り越している。下向いて目をつむってぶつかる奴があるか‼
本日、照ノ富士は豪栄道と。白鵬は千秋楽なので横綱・日馬富士と組まれている。




 日馬富士は照ノ富士の兄弟子(伊勢ヶ浜部屋)。つまり代理戦争となるわけだ。
白鵬優勝の確率は95%。しかしここは若い新関脇にひと踏ん張りしてほしいと願っている。






平馬
by h72ogn | 2015-03-22 16:24