人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

生きる選択

 つんく氏が声帯摘出。



 咽頭癌。苦渋の選択だったろう。声を失うのだから。しかも彼は歌手。心中を思うと・・
連日、つんく氏のこのニュースが放送されている。そこで大きな違和感をおぼえた。
フジテレビの報道番組。咽頭癌を発症した立川談志と忌野清志郎のVTRが流れる。


 声帯を取らないから亡くなった天才落語家&天才ミュージシャン、そんなくくり方だ。
それはないだろう。つんく氏には悪いが、上のお2人はそのジャンルで“神”の領域の方々である。
それとアイドルグループの仕掛け屋を同列に挙げてはならんよ。あきらかな人選ミスだ。




 それともう1つは泉谷しげるのコメント。つんく氏に対してのもの。実に素っ頓狂。
「清志郎も声帯摘出して生きる選択をしてもよかった」だって。今さらよくそんな事が言えるよ。
世間には天の邪鬼のようなキャラクターでいるようだが、あいつほど八方美人はない。


 そういう性質が仇となり、清志郎から絶縁されていたのだ。入院中も泉谷だけは面会拒絶。
亡き後も各メディアにパァパァ言ってたな。実は彼に発言権はないんだよ。


 あんなデリカシーの無い人間ほど長生きするのだ。生命力ほど不条理なものはない。












平馬
by h72ogn | 2015-04-08 13:22