「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

予言者

 震度7?
 マグニチュード9?




 ゲリー・ボーネルという予言者が、明日4月12日(日)に東海地震が起こると発言した。
それがSNSなどで大拡散していて、ちょっとした騒動に発展。ボクもFacebookで知った。
リンクとかシェアの類いはほとんどスルーしてしまうが、見出しに興味がわいて閲覧したのだ。


 ゲリーさんは過去の震災も見事に予言的中したという。もちろんはずした事実の掲載はない。
それと、「12日の後すぐ首都圏直下型地震、来年は北海道も壊滅的な巨大地震がある」とも。
ひじょうに不気味。だってリアルに当ててしまったら生きる死ぬに直結するから。


 通常、ボクはなんやれかんやれケチをつけるのだが、念のため用心しておくべきと思う。
地震のメッカといわれている伊豆地方。東日本大震災以降、なぜか有感地震がまったく無い。
無さすぎても不安になる。少なくともボクは。今回、本震の前にある先震があったらヤバイよ。
震度3以上の揺れがあった場合、一気に警戒レベルをあげるべきだろう。





 では〆に自作小噺を書いておく。


時は2015年4月13日(月)。


(伊豆人)
「ゲーリーさんよ、あんた大地震が襲うなんて言っておいて、何にも起こらなかったじゃないか!
この人騒がせめが。いい迷惑だ。所詮、おまえはインチキ外国人なんだろ!はずしやがって!」

(ゲリー)
「わたし、はずしていません」

(伊豆人)
「バカ野郎!はずしてんだろ!地震はなかったじゃないか!」

(ゲリー)
「あなた間違ってる。わたし、予言がはずれると予言していた」




 「粗忽予言者」という一席でございました。ごきげんよう。




平馬
[PR]
by h72ogn | 2015-04-11 09:40