「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

うろつこう

 昨日をもって冬は完全に姿を消した。




 桜が咲いてからの寒戻り。そして長雨。3月終わりに花見をしておいてよかった。
あの日もギリギリ曇り。午後3時を過ぎて雨が降り出す。超絶雨男モリが合流して雲行きが…
先発隊は10時からやっていたのか。ボクは11時30分到着。十分楽しんだ。


 2月下旬はタイ・カンボジアへ。雪がちらつく東京から一気に熱帯気候。最高気温32℃
帰国してしばらく真冬日がつづく。3月下旬から春めいた陽気になったものの、再び気温急降下。
例年よりも、行ったり来たりの季節を送った感じがした。これからは真の行楽日和になる。


 そういう時こそ、みんながみんなあちこちあてのない旅をすべきである。どこでもいい。
北へ向かっても凍える寒さの地域は一握りでしょう。新幹線開通の富山や金沢はパスすべきか。
酒好きならご当地ものにありつきたいものである。酒蔵見学とかできたら最高だなぁ。


 熊や蛇だって冬眠から目覚める時期なのだ。人間様がいつもと同じ毎日では淋しいではないか。











平馬
[PR]
by h72ogn | 2015-04-17 12:53