「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

1度は見ておけ

 たま~にTea-kとメールでやりとりする。




 彼はベーシスト。最近はライヴから遠ざかっている「FFBO」のメンバーでもある。
それから映画通。クリント・イーストウッドの大ファン。家に直筆サインも所蔵していた。
特に5~70年代のブルーズやロックが大好物。来日アーティストの公演によく足を運んでいる人だ。


 昨年、ウイルス性腸炎でドタキャンしたポール・マッカートニーが来週再来日公演を行う。
東京ドーム、大阪・京セラドーム、そして日本武道館。「行くの?」とTea-kに聞かれた。
¥18000を支払ってまでと思っているので、たぶん今回は行かないと思います。そんな返信をした。




 熱烈なビートルズファンの方々が口を揃えて言うことがある。「1度は見ておくべき」と。
ポールはすでに70才をとうに過ぎており、前回同様いつ何があっても不思議ではない年齢なのだ。
中高年のオヤジが、生聴きの「ヘイジュード」で号泣していたりするらしい。


 まさに異様な光景なのだけど、より思い入れが強い人は60~70才台の人たちだ。

 そういう自分も「ゴールデンスランバー」を聴いたら涙腺崩壊まちがいなし。

 ん~、再度検討してみるか。






平馬
[PR]
by h72ogn | 2015-04-19 13:46