人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ビア事情

 日本で1番人気のビールは「アサヒスーパードライ」なんだって。




 ボクのまわりでも、ドライの“のど越し”がたまらん!という人が大勢いる。
どうやらビールって2通りの楽しみ方があるようで、それは舌と喉のような気がする。
つまり味わうタイプの人と、ごくごく飲むタイプの人で分かれているのかも。


 ボクは5年前まではバドワイザーみたいな軽めを好んでいたが、今はもう完全に逆。
きっかけはシカゴツアーの8日間。すっかりエールビール党になってしまった。味は濃くて苦い。
一般的なビールだとモルツ。プレミアムの付かない純正「モルツ」が1番しっくりくる。


 ハイネケンの小瓶もいい。これもちゃんときっかけがある。先月のことだ。
BIG LUCKがこのビールを差し入れしてくれた。すでにワインに変えていたが、せっかくだからと。
栓抜きで開けて飲む手間も演出のひとつ。思わず「ウマイ!」と唸ってしまった。


 ようやく気温が上がりビールの季節になってきた。缶より瓶。いや、生よりも瓶だな。






平馬
by h72ogn | 2015-04-20 09:28