人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

本番前の昼下り

 さて、今夜はパイのライヴだ。




 都内で暗くなってからのライヴは久しぶりだな(笑)。高田馬場の遊戯搾りはいつも昼だから。
だいたいスタートは2時前後。終わりは4時。真冬だって外は明るい時間帯である。
我々やお客さんもアフターを楽しめる。この感じがいい。というより終演が遅いのが嫌なのだ。


 ライヴに丸1日を支配されたような状況にしたくない。かといって労働してからってのもな。
伊豆の時は昼過ぎまで仕事。それからノンストップで移動→リハ→本番→打上げと流れる。
器用に切り替えられる性格ではないので、去年なんか本番前に隣店のカレー屋に1人こもった。




 今日のイベントは2時から始まるが、パイの入りは4~5時。そのかわりリハーサル無し。
朝から今までのんびりしている。一昨日購入した、「寄席紙切り百年/正楽三代」も読み終えた。
落語(演芸)関連はダメ本が意外と多いのだが、この本は素晴らしかった。著者はお坊さんである。


 この余韻を引きずりゴロゴロして昼寝なんかしたら大変だ。濃い珈琲をいれて飲もう。
ではお暇な方は遊びに来て下さいな。入場無料。Tシャツの先行販売もあります。
かろうじてセトリは決めたが、あとは野となれ山となれ。ぶっつけ本番。楽しみダ!




f0347130_145949100.jpg




平馬
by h72ogn | 2015-04-26 14:59