「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

合流

 西大井・美華飯店「ロック飯店」を終えて居酒屋へ移動。




 最初のビール(瓶)が到着したその時、ケータイ電話が鳴った。誰だ、こんな時に。
え!?サイトーか!美華飯店前にいるの?すぐこっちへおいで。場所はそこから1分だから。
サイトーは某アーティストの専属PA。日本各地から海外まで帯同している忙しい人。


 なんでも今の時期を逃すと、自由時間がすべて削られてしまう。今のうちに会える人に会う。
そんなわけで、本番には間に合わなかったが、乾杯には滑り込みセーフ(笑)。宴会は約2時間半。
いろんな話をした。なにせサイトーとはボクがドラマー時代からの付き合いなのだ。


 相変わらず仕事の鬼というタイプで、オンオフのスイッチがはっきりしている。
ひとたび現場に立つと目尻がキッと上がるのも変わっていないらしい。
最初から打ち解けた関係でなかったが、何度か地方に一緒してよく話すようになった。


 同じ釜の飯を食う。酒を酌み交わす。雑魚寝。PAは音の演出家みたいなものである。
ステージに立つ側の人間は、奏法や楽器頼りになるよりも、もっとPAと意思疎通をはかるべきだ。





平馬
[PR]
by h72ogn | 2015-04-27 16:15