人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ゴールデン悪夢

 五月晴れ。空調いらずで過ごせる心地よい月。



 スギ花粉も飛んでいない。まだ湿度も低い。しばらくは行楽日和がつづくようだ。
もうずいぶん前のこと。GW初日に伊香保温泉へ友人と一泊旅行した。
直近になって予約。その当時はアプリはおろかスマホもない時代。どうやって調べたか忘れた。


 我々の予算、宿代1万円内。さすがに夕食は付かないだろうと思っていたのだが…
なんと朝夕2食で9800円の旅館を発見!これはラッキー。すぐ予約。
んで当日。さんざん遊んで夕方宿に到着する。うわゎ~やっちまった。ひでぇや。


 旅館とは名ばかり。単なる巨大な箱。ロビーが無駄に広い。だが恐ろしく殺風景なのだ。
部屋に入る。やっぱりな。ちょいと色気付いた拘置所ですよ。飯は部屋食。もうわかるよね?
あなた入院したことあります?あんな感じ。ここは完全に修学旅行の学校相手の宿だ。

 朝飯の忌々しさ。世にもおぞましいアジの開き(干物)にはたまげた。
イヌイット族の保存食にもないような塩気。辛いの次元をこえている。
それ以来、ボクはGWの遠出を避けているのだ。連休中だけおとなしくなる東京がよい。







平馬
by h72ogn | 2015-05-01 08:28