人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

花道パドック

 あ!いつもと顔がちがう。




 大相撲五月場所。初日。結びの一番は、白鵬(横綱)ー逸ノ城(小結)。二人ともモンゴル人。
過去の戦績は横綱の四連勝。まったく相手にしていない。雲泥の差。子供扱いである。
先場所なんて207キロある逸ノ城がふわりと浮いて、そのまま土俵を割った。信じられない。


 それほど白鵬は強い。解説者も、どんなかたちで勝つのかという話題に終始していた。
4時からの大相撲中継を見る。場所前の稽古で負傷した力士が多い。どいつもこいつも。
シャレにならん。AV男優が前夜ちがう女とヤッて本番に挑み、まるで勃たなかったのと同じだ。


 イライラするよな。日馬富士や豪栄道までいかれていた。そんなこんなで逸ノ城が入場。
あら?気合い十分。鬼の形相ではないか。もしかしたらもしかするぞ。仕切りも気迫を感じた。
立ち合い。思い切りあたる。と、その瞬間、逸は右から小手投げへ。ぁあーっ!手をつく白鵬。


 文句なし。逸ノ城の勝利。競馬にパドックがあるように、相撲なら花道の入場を刮目せよ!





平馬
by h72ogn | 2015-05-10 19:27