人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

有足無足

 足があるだけで印象がこれほど変わるのか!




 ボクは蛇が嫌い。キライがゆえに図鑑や生態を記録した映像はよく見る。興味がある。
ところが本物に遭遇したりなんかすると大変だ。引き返すどころか即帰宅しちゃう。


 過去そんな事が何度かあった。なぜ嫌悪感がつのるのか?原因の筆頭は無足だからだ。
トカゲ、イグアナ、イモリ、ヤモリ、こいつら爬虫類だがむしろ好き。かわいいと思える。


 あと、殺傷能力の高い毒を持つ蛇がやたらにいるのもよくない。死ぬんだろ。
そういえば映画化される前のTV版「男はつらいよ」の最終回がえげつないのである。


 あの寅さんは、毒蛇に噛みつかれて絶命。死んでしまった。まぁそれはいい。
タイ・バンコク(サラヤー)に宿泊した時のこと。宿のすぐそばの溜め池に体長80センチのオオトカゲがいた。


 あまりの巨大さに一瞬たじろいだが、足を確認できたら別にどうってことなかった。
これがもし大蛇だったらボクは池ポッチャして無言の帰国となったかもしれない。







平馬
by h72ogn | 2015-05-14 20:14