人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

アップ&ダウン

 昨夜、久しぶりにターザン山本!「シネマカフェの会」に参加した。




 課題映画は2本。「セッション」と「バードマン」。この映画をどう解釈したのか?
それを各自が語り合う形式。山本さんを含め10人。この面子が善くも悪くも個性的なのだ。
三島出身のウチパクさんはじめ、お忍び(?)で参加した某ライター、常連の素っ頓狂&キ印まで。


 120分。会の〆は山本さんの総括。さすがコトバの人。バシッ‼っとまとめてくれた。
終わってから全員で食事会。ここから参加した勇気ある人が2名加わる。
彼らも課題映画について話したかったのか、しきりに話をふっているようにみえた。


 こちらは一通り喋って一応のまとまりがついているのだ。場は完全に二極化する。
素頓狂がオウムのように同じ事を話していたことに驚く。おまえ、会の2時間は何だったんだと。
おまけに途中参加の男性が、聞いてもいないのに国家陰謀論(ドローン含む)をのたまう展開に。


 10時半解散。後味だけよろしくない。ウチパクさん、Nさんと御徒町の「加賀屋」で飲み直し。
黒ホッピー2杯。0時ジャストお開き。気分のアップダウンの激しい1日だった。たまにゃいっか。








平馬
by h72ogn | 2015-05-17 18:52