人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

絶対音感



 絶対音感がある人って大変らしい。




 たとえば演者が下手で少しでも音程が狂っていると、ソッコーで気分が悪くなるという。
音階を意識すれば、物音のすべてにドレミファソラシドを付けることもできてしまうようだ。
知り合いのピアノの先生もそのタイプ。仕事にいかせるとはいえ、気の毒といえば気の毒だ。


 素人のコンサートに付き合いで行くのにも覚悟が必要なんだって。たいがい頭痛がするらしい。
ボクは絶対音感がない。なくてよかった。あ、パイのメンバーだとフォクがそうだったかも。
つい先日の出来事。上野駅構内のトイレでオシッコをしていた。人の往来が凄まじい。


 小便するのにならぶこともあるし、個室もほとんど扉が閉まっている。
隣にジジイ。真後ろでウンコをふんじばっているのもいた。排泄できた安堵感なのか?
ジジイは一発屁をかましやがった。その刹那、ウンコ男も本気の放屁をぶちかます。


 この屁の共演。いや饗宴。驚くことにハモっていたのだ。サックス&トランペット。そんな感じ。
絶対音感のないボクでも、寸分の狂いもないハモりとわかった。ド、ミ、ソである。


 あぁ~気分悪っ!





平馬

f0347130_18131236.jpg


by h72ogn | 2015-06-15 13:56