人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

中毒



 昨日なぜかタバコが吸いたくなった。しかも寝しなにだ。




 ストレス?イライラ?そんなもんはない。厳密にいうと、環境や状況に対しての不満はない。
しかし、頭の中で巡らせていることにブレーキがかかるとイラつく。それは頻繁にある。
もしかしたらそのエリアでストレス残骸があったのかも。無性に一服したくなったのだ。


 視覚的な影響もある。映画のワンシーンで、うまそうに煙をくゆらされると咽が鳴る。
「ゴッドファーザー」の登場人物のほとんどが喫煙者。みんなうまそうに吸ってんだ!
たまんないね。じゃあタバコ買って、灰皿とライター準備、火をつければ済むこと。


 だが、そこまでしてとは思わなんだ。前にも話したが、1箱¥400以上する価値はない。
ニコチン中毒ではないし。たかが一服の話である。ま、元シャブ中の奴等は大変だろうよ。
打とうという精神を「今日はやめとこ」って押さえ込んでいるのだから。


 簡単に歯止めがきかない。だからまたやりはじめる。一筋縄にはいかん。少し同情できる。
しかし、人は必ずどこかで何かの中毒になる。仕事中毒、遊び中毒、博打中毒、音楽中毒、etc
その種類の違いだけだろう。・・となると、やはりヤク中やアル中は哀れだなと思えてしまう。







平馬


f0347130_14472430.jpg




by h72ogn | 2015-06-25 14:46